FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチからの

今日は一日中晴れて天気が良かったです。

昔からお世話になっている人とランチしてきました。

今うつの状態っていうのも気兼ねなく話せる人で、もしかしたら家族よりも私のこと理解しているかもしれないですね。

客観的に見て自分がどういう仕事に向いてそうとか、色々アドバイスしてもらえる貴重な存在ですね。

そんなこんなで、ご飯食べてだらだら話できて楽しくすごせたな。

一つ誤算がランチのボリュームが凄かったことですね。

久しぶりにがっつり食べたので午後は動けませんでしたわ。

と、言うか今もまだそんなにお腹空いてないっていうね。

とりあえず、薬飲まないといけないから何か軽く食べといた方がいいような気がするんだよね。

一応ケーキぐらいは食べておくかな。

さて、天気はいいものの日中日陰に入るとだいぶ涼しくなってきております。

明日も晴れるだろうけど、海入れるかな?もしかしたら、9月いっぱいで遊泳期間終了だったかもしれない

海入れなかったら筋トレでもいいけど。

そういえば、明日は天一の日ですね。混むんだろうけど行こうかな。

なんだかんだでやりたい事ばっかで楽しいな




スポンサーサイト

結局

病院終わって午後何かやろうかと思ってたのですが、思いのほか涼しくなってました。

もしかしたら、一日の中で朝が一番陽射しが強いんじゃないかな?

もう秋なんでしょうね。

日曜日晴れたら海納めしたいところですね。

そいで、結局午後は以前からお世話になっている人にランチのアポ取って、昼ごはん作って洗濯して普通にゴロゴロしてました。

ああ、それから職場のマネージャーにまだ復帰できる状態ではない旨連絡したな。

で、うっかり午後何もしてないと思って先ほど2時間ぐらいウォーキングしてきましたわ。

昨日の筋トレの成果で筋肉痛してるけど、この筋肉痛が少し心地良いですね。

明日ランチ済んだらまた筋トレ行きたいな。

行けるかな?三角筋と僧帽筋でかくしたいな。

ん~欲張りすぎかな。まぁいいや。行けたら行くっていうスタンスにしときましょ




病院終わり

本日は晴れ時々曇り

朝病院行くために早起きしたのですが、朝日がとても気持ち良かったです。

以前は朝日なんてやめれ、眠れるならずっと寝てたいと思ってたけど、今はとても爽やか。

そんなわけで、簡単に朝ごはん食べて病院行ってきました。

薬増量して、会社に提出する傷病手当の用紙渡して、今日から自立支援の適用を受けれるってことで診断書だけの代金払ってきました。

ほいで、そのまま市役所行って手続きしてきましたわ。

うつの薬は高いからホントに助かるわ。この制度紹介してくれた先生にも感謝したい。

ひとまず今日の予定は終わったから午後から何しようかな?

こんなに晴れてたら海行こうかな。

久しぶりに粘土遊びでもしようかな?ベヘリット作ってみたいんだよな~

とりあえず、お昼ご飯食べて考えるかな。



久しぶりの筋トレ

久しぶりに筋トレしてきました。

日中ゴロゴロしてるの多いし、たまには体動かしてみたいなと思いましてね。

扱えるウェイトは休む前とあんまり変わらなかったな。

マッスルメモリーってやつなんでしょうね。

筋トレ楽しいなー達成感あるね。

あまり重量あげるのは興味なかったけど、少し欲が出てきましたね。

スクワットで100キロ×5レップスの3セットできるようになりたいな。

市営のジムで筋トレしてきたんですが、テレビで最強スポーツ男子頂上決定戦やってましたわ。

しっかり体作れてる人もいるけど、どうだろう?って人もいたね。

体脂肪落とすだけで、カットは出てくるしな。

細マッチョって言うと個人的には、アンデウソン・シウバのイメージが強いっす。
201307050005-spnavi_2013070500006_view.jpg

まぁ彼らは基本イケメンですからね。多少ゆるくてもかっこよく見えますわな。

そして、クロスフィットトレーナーのAYAさんは綺麗だね。機能美的な美しさがあるよね。

是非ともジャンポケかwith Bの人がダークホースになっていただきたい。

さて、明日は朝から病院です。自立支援の手続きやらで朝一で来ていただきたいとの事でした。

病院終わったら、市役所で手続きなんだろうな。

今日こそは早めに寝て朝からサクサク動けるようにしたいと思います。






プチ不満

本日も曇り。若干秋らしい空気になっている。

朝はすっきり目が覚めるようになってきてるのは良い状態なのですが、深夜に限ってテレビ番組がおもしろかったりするんですよね。

昨日って言うか、今日の朝4時まで鋼の錬金術師をwowowで見てました。

スタートが午前2時なんですよ。

なぜ深夜帯?っていう小さな不満ですよ。

地上波だと日曜17時とかだった覚えがあるんだけどな~

普通にまとめてレンタルしたらいい話なんだけど、わざわざ視聴料払ってるのにレンタルまでは払いたくないのですよ。

録画っていう手もなくはないんだけど、既にHDDがいっぱいっていうね。

そんなわけで、結局リアタイで見るしかなくなってくるわけです。

できれば、規則正しい生活したいんだけどな~

さて、話は変わりましてアフィリエイト貼ろうとしてるのだけど、管理画面のレイアウト変更で普通のバナーが出てこないんですよね。

一応見てみたいアダルト系広告貼ってるわけですが、ブログの内容と全く関係なくていかがなものか?と思ってる次第です。

あ!アダルト系に反応出てるってことは性欲も少し戻ってきてるんじゃね??

少しずつ人に戻ってきてるんだな~



のんびり過ごす

本日は曇り。湿度はだいぶ高め。

昨日友達とドライブして今日は特に予定も入れずのんびり過ごしてました。

とりあえず、会いたい人にアポ取って土曜日お喋りしてきます。

最近化物語シリーズの副音声聞くのにはまっててゴロゴロしてる時は大体流してます。

物語シリーズってよくできてるな~と関心させられます。

声優って凄いですね。声だけでキャラの世界観作るってとんでもないことしてると思うのです。

個人的には、忍、斧乃木ちゃん、ガハラさんが好きです。

斧乃木ちゃんの「イェーイ、ピース、ピース(棒)」のセリフがフックしてます。

ガハラさんはツンデレっぷりが凄いよね~終物語のしれっとプロポーズしてるあたり最高だね。

あと、副音声での自画自賛っぷりが素敵ですな。

忍は時系列的に見ると傷物語から終物語にかけてだいぶ変わったよな~

原作はまだまだ続いてるようなので、これからのアニメ化に期待したいですね。

斧乃木ちゃんのフィギュア買ってしまおうかな。


ドライブ

昨日大学からの友人とドライブしてきました。

最後に会ったのが三年前ぐらいえちょこちょこやりとりしてたヤツですね。

盛大に結婚式も挙げてたヤツがまさか離婚してたのがびっくりでした。

2時間ぐらい適当にブラブラしてお互いの近況とか話したりして楽しかったな。

一応、私が今うつにかかって仕事休んでることもカミングアウトしときました。

お互い多少は腹割って話したと思う。タイミングが合えば酒も一緒に飲みたいな。

さて、気が付けば9月も最終週に入ってるのですね。

なぜだか1か月近く休んでた感じがしないんだよね。体感的には4,5日ぐらい?

そろそろ傷病手当金の申請の準備しなきゃな。


腹が減る

土曜日おじいのお祝いの司会やってきました。

結局台本は当日に修正した割にはそこそこましだったのではないでしょうか?

親族からも褒められたし、父親からも褒められたしな。

正直親から褒められることが今まであまり記憶に残ってなかったので新鮮な気持ちになった。

むしろ、仕事で褒められたり認められたりする事は多いけど、親からはほとんど褒められたことないかな。

褒めることって大事だと思うんですよ。

ちゃんと認めてあげることで自信もついてくるし。

でも、まぁ今こんな状態で人前に立つことは正直不安があったのも事実で、抱えていたものが軽くなった気分。

これでようやく療養に専念できるかな。

で、サインバルタ飲むようになって体調にも変化が表れてきました。

サインバルタ飲む以前は何食べても、あまり美味しいと思えなかったのと食欲もあまり沸かず食事も1日1食がほとんどでした。

ここ3,4日ぐらいからお腹が空くのを実感してるのと、ご飯がおいしく感じるようになってきました。

今は1日2食+間食ですね。

ちょっとした変化なんだけど、新鮮に感じられるのって素晴らしいね。

食欲が戻ってきてるってことはそろそろ性欲も出てくるかもしれないね。

相手もいないから微妙かもしれないけど、生きてるって感じがするんじゃないかな。

マヒしてた感覚がどんどん戻ってきてくれたらいいな。仕事もしてないし、ほぼ引きこもりだけども今は楽しいな


自立支援を受ける

本日は曇り時々雨

朝は晴れてたけど、午後あたりから時々雨降ったり雷鳴ったりでした。

で、病院行ってきました。

体の調子とか話して、先週と同じ薬の量貰いました。

ほんで、先生から
「この薬が効いてるということはやっぱうつだったんだね。早めに気付けてよかったね!」

「うつの薬は高いので、自立支援に申し込みしましょう!」

と。自立支援に申し込むことで、次回の診察費用やお薬代の負担が軽くなるとの説明でした。

収入の状況によっては無料になるみたい。

とても助かる。先生が言ってたとおりうつの薬って高くて、1週間分で800円ぐらいかかるのです。

ちなみに睡眠剤と安定剤のみだと28日分でだいたい800円ぐらい。

一つ不安が消えていい気分。

今振り返ってみたら7月あたりから不調が出始めてたのになんで我慢してたのかわからない。

俺はうつじゃない!って認めたくなかったのかもしれないですね。

世間的にはまだうつって言うのは、メンタル弱い人がなるものってイメージが強いかと思うんだけど誰にだって起こりうることっていうのがもう少し浸透してほしいですね。

そして、悪化すると死に至る病っていうのもね。

それはさておき確実に治療に向けての環境が整ってきてるのは喜ばしいことだね。

今は仕事することよりしっかり休むことに集中する時間なのでしょうね。
そのうち働く気力ややりたいこととか出てくると思います。

さて、明日はおじいのお祝いの司会行かなきゃな。


爽やかな朝

ブログ書き忘れてました。

ざっと木曜日まで振り返ると、月曜天気が良かったので海で泳いだけど少し水温低くて上がった時が寒かったな。

火曜特になし。

水曜、木曜不思議なぐらいに朝爽やかに目覚めて変な気分でした。

ああいう爽やかな朝は何年ぶりだろう?

薬がいい効果出てるんだろうな。

ほんで、明日はまた病院行ってきます。徐々に薬増やしていくとは言ってたな。

少しずつではあるけども、確実に回復に向かってると思ってる。

ぼちぼち仕事どうするか考えなきゃな。とりあえず、職場には復帰しない方向で考えてる。

必要とはされてるのかもしれないけど、今回休んだことで上にはいけないでしょうし、いつまでも派遣でいるのもしんどいし。

時給1250円はおいしいけど、適材適所だよね。

さて、夜更かしもここまでにして寝ますかね。おやすみなさい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。